第40回 尾北合唱祭

2023.05.21
感動の尾北合唱祭


新型コロナウイルス感染症拡大の影響が続いていた合唱祭ですが、昨年3年ぶりに、犬山市民文化会館で再開されたのに続き、今年は会場を江南市へ移して、常連の合唱団と新しいグループが加わり、13団体が参加しました。




長く続いたコロナ禍の制限も緩和されつつあり、会場の「江南市民文化会館 小ホール」では、

どの合唱団もマスクを外して歌い、
あふれる開放感で一杯となりました。



特に
歌唱レベルの向上が感じられ、
演奏への期待感も強まり最後まで聴き入りました。


そして
私たち「犬山市民コーラス」にとっても参考になる事がたくさんあり、どう活かすか楽しみも増えました。



【 program 】


やっぱり圧巻は、全員合唱でした。

合唱祭の最後に、
「歌える喜びの気持ち」を込めた曲
「 Greetings 」を、
会場の全員で 一緒に歌いました。




みんなで一緒に歌える喜びが会場内に響き渡り、自分にも熱いものが込みあげてきました。